
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そうかえん

ちゅど~んって効果音は漫画の世界だけ


ちゅど~ん!

ご無沙汰しておりました。やっと一息つけた…。

さて、タイトルの「そうかえん」ってなんでしょうか。
わたしも先日知ったばかりですが…軍ヲタの方ならハァハァものなのではないかと思います。

光と音の時差、パネェよ。


そう、今日の日記は御殿場に「そうかえん」見に行ってきたよ日記です。



さて、その「そうかえん」とは…「富士総合火力演習」の略なのです。これは、陸上自衛隊が日頃の訓練の成果を、実弾を用いて披露する「演習」なのだそうですよ。なんとなく記述がはっきりしないのは、わたしが何にも知らないせいです。下手な事書けませんから…(一応調べてますが)
まぁ、この「総火演」が先日30日に、富士山の麓御殿場にある「東富士演習場」にて行われたのであります。

このイベント、自衛隊公式サイトによると「自衛隊が行うイベントの中で最も人気のあるイベント」だそうで、それに違わぬ人人ヒト…もんのすごかったです。なにここコミケ?

さて、思わぬ縁でこのようなイベントに参加することができたラッキーマン有一ですが、これで当分の運は使い果たしてしまった気がします…そのくらい衝撃・感動・命中率!!(自衛隊公式ホームページより勝手に抜粋笑)

いやね、本当に凄かったんですよ…声出るよ感動で、笑っちゃうよ圧倒されて…
日本には御殿場にいて熱海や伊東を爆撃できる武力があるらしいですよ…ハハハマジスゲェ。
自衛隊に関することは何にも知らないサッパリ妖精ですが、その威力や自衛隊の鍛錬については、ちょっとわかった気がします…守ってくれて、ありがとう、じえいたい!
というわけで、思う存分楽しんでまいりました様子を、有一の素人写真とともにお送りいたします。

戦車があんなに早く走るなんて、バイクに乗った自衛隊員があんなに素敵だなんて…

追いつかない、シャッターチャンス


ロケットや砲弾があんな轟音立てて飛んでくなんて


…知りませんでした。鼓膜に、腹に、全身に響きます。あれ、戦車の中の人は大丈夫なんですか?え?中に人などいない!?
終始、テンションが上がります。ヘリコプターやパラシュート降下など、天候に恵まれたおかげ(?)の演習を見ることができましたよ!

人が続々降りてくるの
降下。
狙い撃ち禁止
撤収。
高度1000メートルだっけ?
飛び降りた瞬間、「米粒より小さいサイズ」でした。

すごいだろ…?凄いのはこれだけじゃないんだぜ…。
演習が終わった後は、実際に使った装備を撫で回したり写真撮ったりできます。
が、この時すでに体力がギリギリに迫っていたので、あんまりいい写真が撮れませんでした。あのシャトルバス待ちはRPGでいう「毒状態」です。

逆光は狙ったわけじゃない(泣)
なんか、ゴジラとか攻撃するやつみたい。
へんたいの めせん
蛇腹部分を「普段見えない場所が見えるのって、エロいよね」って言いながら撮った時、誘ってくれた友人が「有一は無生物でもイケるんだね」と突っ込みを入れられ、反論するどころか「うん。」と肯定してしまいました。人間失格です。


どれも逆光気味で、載せられるのがちょっと少なくて泣きそうですが、お気に入りの一枚がこちら。

やった!撮れた!

まともに全体が入りました。人もあんまし入らず、残念なのはkeepoutのロープくらい。空の色がまた綺麗ではありませんか!




ね、自衛隊って素敵でしょう?
ね、自衛隊に興味湧いてきたでしょう?
自衛隊…自衛隊…







自衛隊
馬鹿だろ…最近、早く死ねばいいのにと思う
萌えぇぇぇぇぇぇ!!!!????

え?なに?ちょ…これ…「それゆけ!女性自衛官」って…実在の人物とは関係ありませんってあったら日本がやばいですけれど。

と、いうわけで…有一九は、有一九であることを忘れてはおりませんでした。

会場でね、その場のテンションで衝動買いしました。800円でした。フフフ…アハハ…馬鹿だよ、死ぬよ、精神的に。
こちら、ぶっちゃけ自衛隊のコスプレしたおねいさんのコレクションフィギュアです。9種類+シークレットで全10種、「VOL,5」ということは出続けているということで…日本がいろんな意味でおわっとる。
アキバで売ってるならまだしも…まさか自衛隊のイベントの売店で売られているとは…日本、はじまったな。

とういうわけで、会場で「どの子がいい?」と友人に聞きながら、勝手に「う~ん衛生服装だね!ナース服萌えぇぇぇ!」と自問自答(my friend…ごめんなさい、さぞやキモかったでしょう…)していましたら…

まじで引き当てた愛は本物かもしれない

…ナース服、来ちゃった…

きりっとしたお顔

「大分ゆふ」と言います。ちょっとえらが張っている気がしないでもないけれど可愛いです。なによりも
「緑髪で二つ結び」
ってのがなんとなくミクたんではありませんか?(滅びればいいよ)

ゆっふゆっふ

衛生ハ~ン衛生ハァァン!!!ここに変態がいます!!!頭を直してやってくださぁぁい!!!



と、ゆふことで…
そうかえんにいってきた日記でした。あぁ…後の祭り…。


P,S:マイプレシャス、お誘いいただき、誠にありがとうございます!
スポンサーサイト
[ 2009/08/31 23:46 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

自分、実は・・・

有一さん、お久しぶりです。

まずは先日のコミティア、行くことができなくてすみませんでしたm(__)m
理由は、その日は仕事でした。
でも、じつは休みたかったんですけど、学校が夏休みということもあり、
家族サービス等で休みを取った人が多かったので、あきらめて(^^;仕事をしました。
でも、仕事自体も楽しいので、それほど苦にはなりませんが。

こういうときは自分のような「ひとりもん」には、ちょっと?つらいですね・・・(--;


さて、本題に「行きまーす!!{アムロ風に(笑)}」

「そうかえん」に行ってきたのですか。
自分は行ったことはありません・・・が、

「ね、自衛隊って素敵でしょう?」
「ね、自衛隊に興味湧いてきたでしょう?」
「自衛隊・・・自衛隊・・・」

ええ、素敵ですよ。興味ありますよ(^^)
と、いうか・・・

自分、実は「元・自衛官」なのです。

陸上で4年間やっていました。
と言っても、かなり前のことですが{自衛隊を辞めて、10年プラス、ン年になりますが(^^;;;}。

この東富士演習場には訓練等で何度か行ったことがあります。
「そうかえん」では一度も行ったことはありません(観客としても、実演メンバーとしても)。

あと、自分が自衛官だったときの制服は、現在の緑色ではなく、茶色でした。

先日、家で荷物整理をしていたら、自衛官時代の自分の写真が出てきました。

今度、有一さんにお会いする機会があったら、その写真をお見せしたいと思います(良ければ、ですが)。

では、この辺で。
[ 2009/09/01 16:57 ] [ 編集 ]

No title

 はじめまして.
 消印所沢と申します.
 唐突にレスさせていただくご無礼をお許しください.


 さて先日,拙作サイトにおきまして,
以下のQ&Aを作成する際,
貴ページを参考にさせていただきましたので,
報告させていただきます.
http://mltr.ganriki.net/faq05f.html#20580


 引用の範囲内かと存じますが,
もし差支えがございますようでしたら,
遠慮なくお申し出いただければ幸いに存じます.


 それでは今後ともよろしくお願い申し上げます.
 草々
[ 2012/07/13 22:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ari19.blog121.fc2.com/tb.php/90-2899e92e